社会人にセブ島1週間短期留学が人気な理由《その②》 費用が安い!ホテル滞在型でも10万円未満!?

社会人にセブ島1週間短期留学が人気な理由ですが、

2番目の理由として

 

「とにかく費用が安い!」

 

という点があると思います。

 

これはもう結論の金額から見ていきましょう。

例えば、セブにある語学学校は韓国資本のスクールがほとんどと言われています。そんな中にあって、日本人経営で、尚且つホテル滞在型という高品質スクールを提供している語学スクールは以下の料金体系です。

■ファーストウェルネス セブシティ校

1週間 個室のホテル代込みで82,000円

プログラムは月曜日から金曜日まで1日8時間レッスン。

※各日6時間マンツーマンレッスン。2時間グループレッスン、

 

>>セブシティ校の詳細カリキュラム・料金はこちら

 

■ファーストウェルネス セブプレミアム校

1週間 個室のホテル代込みで99,000円

プログラムは月曜日から木曜日は1日8時間レッスン、金曜日は1日4時間レッスン。

全てマンツーマンでのレッスン

 

>>セブプレミアム校の詳細カリキュラム・料金はこちら

 

 1週間で10万円切るということは、10万÷7で、1日14,000円ちょっとですから、

英語のレッスンを1日8時間受けれて、更にホテル代も含まれていることを考えると人気の理由も分かります。

 

またセブは世界でも有数のリゾート地ですから早く起きて、海辺を散歩したり、ショッピングモールでお買い物したりということも考えると、忙しい社会人にとってみれば、バカンス気分も味わえるという感じになるので、二度おいしいという短期留学スタイルとなっています。

これはアメリカ、イギリスでの留学となると数倍の留学費用になってきますので、費用の圧倒的な安さがセブ短期留学人気の理由の1つといえそうです。

 

上記2つのホテル滞在型スクールはセブの中心地からも近くセブを堪能するには立地も良いのでそういう側面からチェックしてみるのも良いかと思います。

 

≪目次≫

社会人にセブ島1週間短期留学が人気な理由《その①》 1週間という短期間OKが魅力的!

 

社会人にセブ島1週間短期留学が人気な理由《その②》 費用が安い!ホテル滞在型でも10万円未満!?(←今このページ)

 

社会人にセブ島1週間短期留学が人気な理由《その③》 フィリピンは実は世界で3番目に英語が話されている!?